本とミズキ @庭文庫

Posted on

 

 

沖縄出身 シンガーソングライター 紀田ミズキ
https://kidamizuki.amebaownd.com/

撮影場所:岐阜県恵那市・古本 庭文庫
http://niwabunko.com/

庭文庫は、木曽川を眼下に望む古民家を改装した古本屋。
ただの古本屋ではなく地域のコミュニティの場にもなっていて、色んな催し物が開催されています。2018年7月28日に行われたのが「七月の庭音楽祭」というイベントで、沖縄からは、シンガーソングライターの紀田ミズキ、ダンサーの愛~kana~が出演。

庭文庫は、古民家の雰囲気をそのまま残したスペースに所狭しと古本が置かれ、とても素敵な空間になっています。この素敵な雰囲気をミズキちゃんと一緒に写真に残せたら・・・と思い、ミズキちゃんにお願いしてモデルになってもらい「本とミズキ」というテーマで撮らせていただきました。

今回の庭文庫でのイベントは、ライブだけでなく、カレー、スイカ、線香花火などもあり、なんだか田舎の親戚のお家に行ったような雰囲気でほっこり。いい夏の思い出ができました。

庭文庫に着く前には、ここから1時間ぐらいで行ける宿場町、馬籠宿に行ってました。こちらも別途写真をアップしていますので、是非ご覧ください。

庭文庫のイベント終了後、台風に向かって暴風雨の中ドライブ。浜松の楽器博物館で大量の楽器に触れて、鰻重、さわやかのハンバーグ、メロンパフェ、コメダ珈琲店のシロノワールを食べまくり、中部国際空港 セントレアから沖縄へ。こちらの写真もまた後日アップします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です